猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するアーモンドケーキ

料理

ものめずらしさで購入したアーモンドバター
結局、何に使っていいかわからぬまま賞味期限が近付いていた
バターというくらいだからお菓子作りに使えるだろう
ということで、アーモンドケーキを作ってみただよ(=^・^=)
2008_0101_000041-IMGP4456.jpg
(材料)ホットケーキミックス 100g
    アーモンドバター 100g
    卵 1個
    砂糖 50g
    牛乳 大さじ5
(作り方)
☆バターに砂糖、卵、牛乳の順に混ぜ、ホットケーキミックスをさっくり混ぜ合わせる
☆180度のオーブンで20分くらい焼く

ショートニングが入ってるので、サクサクほろほろ感♪
カロリーはちょっと高くなるけど、なかなかうまかっただよ)^o^(
ごちそうさま~♪

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)