猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するふきのとう味噌

料理

毎年、この季節になると父がくれる~

ふきのとう♪

今年は例年になく豊作(笑)だったので
毎年恒例の「ふきのとう味噌」を作った。

とにかく、アクがすごい^^;
水を数回かえて、丁寧にあくぬきする↓
2008_0101_000011-IMGP4448.jpg
そのあと、刻んでからいりして、調味する↓
2008_0101_000006-IMGP4450.jpg
ちょっと甘めが美味しい。
鼻にほわ~ん♪とくる香りが、春ですね~♪
日本人でよかったと思う瞬間。
父にもおすそわけ(*^_^*)
こういう○○味噌って、高齢者は好きよね~
おかずもバランスよく食えよ~^^;

レシピは、こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おおお・・・!!!
もみじさん食堂繁盛ですなぁ。
おいしそう~♪
婆のフキノトウ料理とは、大違いです(笑)

アーモンドケーキ、いいなぁ。
食べたくなってきました。

ニャンコさん、残念でした。
閣下・・・くぅ・・・
お悔み申し上げます。

Re: No titleRe: No title

バ様のふきのとう・・・
天ぷらになったとでしょうか?

ねこ太郎さん、猫まんがでも有名だったので
ブログがどうなるのか心配です(>_<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)