猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する鍋焼きうどん

こげなもん

冷凍うどん
便利で美味しいのでよく買う。
いつもは138円のきつねうどんbycosmos^^;
たまには違うのもいいかなと
倍くらいの値段の鍋焼きうどん買ってみたとです↓
2008_0101_000011-IMGP4451.jpg
8つの具が入ってるもよう(笑)
さっそく作ってみる
鍋に水を入れずに麺と具とスープが一体になった塊を
ドン♪と入れて弱火でスープがとけるまで煮る。
その後、グツグツ煮る。
でけた↓
2008_0101_000014-IMGP4452.jpg
鍋焼きというくらいだから
いっそ鍋ごと写真撮ったほうがきれいだったんだけども・・
な~んかね、鍋ごとすするのに抵抗があって(笑)
結果
こげなバランス悪い図柄になってしまったとです・・
ひぃ、ふぅ、みぃ・・・
一応8つ、具は入ってました。
白菜が形をとどめてなかったし
海老も、ほんにちっこかったけど^^;
どうせ鍋で調理するなら、いつものきつねうどんの方が
お揚げが大きくて麺もコシがあるような気がした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お水がいらないシリーズ、ありますよね。
うちも、試してみたけれど
婆も 水を加えるタイプのほうがおいしいって
言ってました。
好み、あるんでしょうけど・・・

お高いのに、残念でしたね(T_T)

Re: No titleRe: No title

鍋焼きは、やっぱり鍋で作るに限りますね。
もうリピはないです^^;
うどんが美味しくないとね~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)