猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する玄米

料理

またしても
シャトルシェフクッキング♪^^;
白飯に続き
玄米にも挑戦してみただよ。
玄米2合に対して水は3カップ
やはり水は多めですな。
白飯に比べ、ちょこっと手間もかかる。

何しろ、玄米だけんね(>_<)

固いけんね(>_<)

沸騰と保温、蒸らすを繰り返し・・・
なんとかでけたばい↓
2008_0101_000009-IMGP4445.jpg
なかなか美味しそう)^o^(
お茶碗に、よそってみまひょ↓
2008_0101_000152-IMGP4446.jpg
う~ん、ブラウンライス♪
その名の通り茶色ですな^^;
食べてみた。

「・・・・・・・・」

口の中が、ざわついている(笑)
雑穀米のほうがいい・・
けど、何回も噛まないといけないので
ダイエットにはいいかも・・

けど胃にもたれますな^^;
少し食べて、残りはおにぎりにして冷凍した。
凍ったら、細胞壊れて少し柔らかくならないかな(笑)

テレショップで濱田ママがワンダーシェフの宣伝してたけど
そこでも玄米作ってた。
ママは、自分用に玄米炊いて冷凍しているんだって。
えらいな・・・
こげな固いもん、食べられて・・
あたしゃ、もうしばらくはノーモア玄米だす・・
ぷぷっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

玄米、よく食べてましたー。
炊飯器か無水鍋使ってたんですが、
うちのはボソッとしなくておいしかったです。
ただ、胃炎持ってるから続けられなかったですね(>_<)

おかゆや雑炊にすると、
皮が割れて
消化にもいいですよね。

Re: No titleRe: No title

おかゆや雑炊ですね( ..)φメモメモ
なるほど~
ちなみに冷凍したおにぎりを食べてみたんですが
なんか柔らかくなってる気がしました^^;
食べられました

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)