猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する電子辞書

英会話

小さい辞書の文字・・
読めやしない、読めやしない。
老眼入ってくると、辞書ひくのもおっくう。
そこで思い切って、電子辞書、買っただよ↓
2008_0101_000240-IMGP3795.jpg
アマゾンで貯めたギフト券をたしてな(=^・^=)
文字配列はPCと同じものにした。
ちっちゃけれど、音声も入ってて音楽もちょこっと聴ける。
鳥の声も、クラシックも♪
ほんなこて便利!
だけど・・・
バックライトがついてないから
暗いとこでは、非常に文字が見にくい。
拡大ができるから、まあいいけど。
まだまだトリセツと格闘中・・・

さて、スコット先生の英会話~
今回は、「何する?シリーズ第二弾!」

あと一年しか、地球がもたないとわかったら何する?

いつもながら、ざっくりとした質問であります(笑)

みなさま、だいたいが家族と過ごす!であった。
私も右に同じだよ。
だが、しかし・・・
スコット先生のは、ちと違った。

好きなものをたくさん好きなだけ食べるわ!

ぷっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

スコット先生、
うちの家族と一緒です(笑)
そのうえ、あと一年と決まっていたら
婆はお金を遣いまくるようです(= =;;;;;

私は・・・戦・・・いえ、
自粛しよう。一人旅にでかけます、フフフフ。

No titleNo title

やはり人は最後は食欲なのでしょうか(笑)
あと一年っていうのが、微妙ですよね。
結局何もしないで終わりそうですわ。
スコット先生、お国に彼氏がいらっさいますのよ。
地球滅亡になったら、ダイエットも必要ないのかすぃら?

一年かぁ 何しようかな一年かぁ 何しようかな

お金があれば
まだ見ていない国を訪れたい
っていうか
外国へ一度も行ったことがないから
どこへ行ってもよいのだけれど
そういえば
国内でも行ったことがないところがいっぱいある
やっぱ 一年じゃたらないなぁ(笑)


Re: 一年かぁ 何しようかなRe: 一年かぁ 何しようかな

やはり旅行ですかね~
先立つものは、お金・・・ですけどね(笑)
本当に日本国内でも知らないところ
いっぱいありますぃね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)