猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するパンとハチミツ

料理

またまた、パンを焼いた。
強力粉の賞味期限が迫っていたので・・・
抹茶カプチーノを入れて焼いてみた↓
2008_0101_000255-IMGP4430.jpg
見た目は、うすい抹茶色してまあまあ。
だけど味は、ちょっと物足りない感じ・・・
やはり抹茶カプチーノ1pじゃ足りなかったか・・・
しもた。^^;
ま、いいか。

それともうひとつ
白く固まったハチミツの消費をどうするか?
幸いポリ容器なので、お湯で温めることはできる。
でもどのくらい温めたらいいのか?
とりあえずやってみた。
こんなときこそ、シャトルシェフの出番です!
きれいに元のようなトロリとしたハチミツに戻っただよ。
そしてこれを、生姜とミックスしてハチミツ生姜を作った。
紅茶に入れたり、焼き立てのパンに塗ったり
けっこういろいろ使えた。
2008_0101_000009-IMGP4431.jpg

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)