猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するたきこみごはん

料理

クックパッドから届いた↓
2008_0101_000032-IMGP4433.jpg
マルコメくんの液みそ・料亭の味♪
これを使ってつくれぽ。ですねん
一番、簡単にできそうな「炊き込みご飯」に挑戦だす!

なんとツナ缶を油ごといれるんだす!
しかも調味料は、液味噌のみ!

びっくりぽん♪\(◎o◎)/!

ツナとニンジンの味噌たきこみごはん

最近はまってるシャトルシェフ、またまた登場ですねん。
今回はお米2合やし
味付きご飯やし・・・
ちょいと不安でっけど、トライですねん↓

2008_0101_000012-IMGP4434.jpg

一応でけましてん・・・
けど、15分じゃ、ちょっちシンが残ってたよって
さらに保温継続しましてん。
30分ほど放置してたらでけました( ^)o(^ )

むずかしなぁ~^^;

シャトルを使いこなすには、まだまだ時間かかりますな。
とりあえず、いただきます!
2008_0101_000246-IMGP4435.jpg
ちょいと薄味でっけど、おいしゅうおすえ~♪( ^^) _旦~~
個人的には、白だし少し入れたいな^^;

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちにも、期限近い
液味噌ありますΣ(゚Д゚)
炊き込みゴハンできっとですか(+_+)
知らんやったー・・・

トライしてみるとです。

シャトルはん、こんなに活用してもらえて
幸せや~♪
エエところに
いきましたなぁ。
婆に使われてるものは、
みんな気の毒(笑)

Re: No titleRe: No title

このレシピは、ちょいと薄味なので
だしか醤油を足した方が
もっと美味しくなると思います。
味加減はお好みだそうです)^o^(

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)