猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するごはんが炊けたよ~

料理

シャトルシェフで
ごはんを炊くのが(正確には煮て保温)夢だった!(おおげさ)(^^ゞ
やってみただよ。
米3合を普通の水加減で、中火で8分ほどコトコト
その後、15分以上保温する

じゃ~ん↓
2008_0101_000049-IMGP4427.jpg

炊けてますやろ?
お米、立ってますやろ?

お茶碗によそってみまひょ↓
2008_0101_000023-IMGP4428.jpg

ちゃんとゴハンでけましたでー♪
鍋でごはん作れるなんて
びっくりぽん♪ですわ~

シャトルはん、おおきに~♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おおおおおお!!!
虎はんの
炊飯器CMのようですばいっ。

お米がたってるぅぅ~♪

おいしく召し上がって、
元気にお過ごしくだされ(≧∀≦)ノ

Re: No titleRe: No title

あ~なつかしCMですなぁ)^o^(
♪たきたて~♪
あれは美味そうでした。
やっぱり昭和はヨカですね^^;

No titleNo title

ついに!!
私は沸騰してから弱火で3分、火を止めてシャトルシェフにセットして10分経ったら一度ほぐして(空気を入れて)、10分くらいムラして完成させています。
沸騰するまでに冬だと5分くらい?夏はもっと早いです☆
  • 2016.03.02 Wed
  • まいくろっぴぃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: No titleRe: No title

なるほど~( ..)φメモメモ
やはり愛用されてる方の声は参考になりますね。
弱火とむらしかぁ~
そうですよね~ガッテン♪
やってみます。ありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)