猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するミノンでヘアケア

モラタメ

シャンプー
いろいろ試している中
気になっているもののひとつが
ミノン♪
今回、モラタメさんでおためし↓
ミノン・薬用ヘアケアセット
薬用ヘアケアシャンプー
薬用コンディショナー
そして全身シャンプー(しっとりタイプ)のトライアルセット
2008_0101_000012-IMGP4424.jpg
まずは、全身シャンプーから使ってみた
全身洗えるというのは、とっても魅力(=^・^=)
体と頭皮、同じ皮膚だものね~
さっそく使ってみたら・・
透明のジェル状
まず、髪の毛に
そして体に~
かなり泡立つ。
私はショートカットなので、この1pでシャンプー2回と体1回
いけます!(*^_^*)
香りも、なかなかいい感じ。きつくないし、薬っぽくもない。

次に、シャンプー。
こちらも透明で香りは全身シャンプーとほぼ同じ。
私は、いつもノンシリコンを使っているので
きしむことはなく、むしろいつもより泡立つ。

次にコンディショナー
こちらは、白いクリーム状
シャンプーの泡はしっかり落とし、髪の毛の水気もしっかりしぼる。
いつものコンデと違うところは
そんなに長いこと放置しなくてもいいということ。
それでもせっかくなので(笑)
体を洗う間の5分くらい放置してみた。
あとは、しっかりすずぐ。
とにかく泡は残さないことが大切みたいだ。
その後、タオルドライしてから地肌を中心にドライヤーで乾かす。
このしっかり乾かすことが、後のかゆみやフケ防止になるらしい。
意外だったのは、説明書にあった↓
2008_0101_000016-IMGP4425.jpg
仕上げに、ドライヤーの冷風を使うとまとまりやすいとのこと。
やってみたけど
やっぱりこの寒い季節、ちょいと勇気がいるな^^;

翌朝の髪の毛の調子も、まあまあいいみたい。
ツヤツヤまではいかないけど、かゆみは少なくなったように思う。
地肌のニオイは、今のところ自分じゃわからないけど・・
続けて使ってみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

全身シャンプーは、
一本で済むから便利ですよね。
あとは価格かぁ(T_T)

少なくとも、小学生の時にCMを初めて見たような
記憶があるとですが・・・

サンシルクとかスイング、シャワランとか、まだあるのかな。
ティモテやエメロンは、あるそうですね。

Re: No titleRe: No title

エメロン、まだあるとですか?
びっくりぽん♪( ^)o(^ )
シャワランはピンクレディがCMしてたような・・・
昔の商品はネーミングが印象的でしたよね。
あーなつかし、昭和(遠い目)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)