猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するりんご

料理

りんごをよく買う.
お得用の袋に4個くらい入ってるタイプ(=^・^=)
品種は、ふじ、またはサンふじ。
ヒデがサクサクタイプを好むので
私も自然とフジ好きに(笑)
いつも行くスーパーで、今までは4個398円だったのが
ここ最近・・・

4個、498円になっている!
どうにかすると、3個398円・・・
天候の影響だろうか・・
しかも、虫食い率高し(-。-)y-゜゜゜
ま、ワケありだから仕方ないのかな。
ワケがあっても、うまけりゃいいや。
そう思って食べたけど・・
やっぱり、スカスカしてて美味しくないのが
あるのよね~^^;
仕方ないので、いつものように砂糖煮にしただよ。
2008_0101_001637-IMGP4423.jpg
耐熱容器にカットしたりんごと砂糖とレモン汁(全て適量)(^^ゞ
を入れてゆるくラップしてレンチン♪2分くらい
ヨーグルトのソースとしていただきました。
ごちそうさま(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お高いですよねー・・・
数年前は、
見切り品とかでもいいものがたくさんで、
ひとつ30-50円で買えたりしたとですが・・・
火曜市で98円しか
見かけません(>_<)

暖冬や災害も
影響してるんでしょうね。
長野の
六文銭リンゴは
元気かなぁ・・・

Re: No titleRe: No title

1個98円が安い方ですもんねー
リンゴ農家さんのこと考えたら
あんまし文句も言えんけど・・・
やっぱり美味くてお手頃価格が
うれしかですよね(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)