猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する煮物2種

料理

シャトルシェフで煮もの~
2008_0101_000011-IMGP4419.jpg
かぼちゃの甘煮とイカ大根♪
何しろ10分沸騰の30分保温で完成するから
まず、かぼちゃを煮て
そのあと、その煮汁に味を足して大根を煮
1時間くらい保温してから大根引き上げて、イカを投入。
イカは、すぐ煮えて固くなるから注意。
午後から作っても2品できるのは
やっぱりシャトルシャフだわね~
レシピの味付けをアレンジしてみた。
やっぱり白だし入れたほうが、美味しい(=^・^=)
ごちそうさま~♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

色よく、上手に煮あがってますね~♪
さすがは ロングセラーの
シェフさんやーΣ(゚Д゚)

うちの婆と違って、
かぼちゃが
茶色くないΣ(゚Д゚)
すごかぁ・・・感動(/ω\)

白だしは、本当に手放せませんわねっ。

Re: No titleRe: No title

かぼちゃが、ほんにホクホク仕上がるとですよ。
レシピは薄味なので、ちょいと白だし使いましたんや~
ミセスブラウンも白だし使うとええのになぁ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)