猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するくり坊主

料理

また、栗をもらっただよ♪
がんばって甘露煮、作っただ。
おっと
その前に、皮むかにゃ(=^・^=)

今回は、文明の利器、使っただよ。
何年か前にブームになって買った、栗の皮むき用はさみ?

くりくり坊主!でござる!(*^_^*)

慣れるまでは、なんかこわかったけど
いったん剥き始めてコツつかむと
こんな楽なもんはないだねー
スイスイ皮がむけただよ。

けどな・・
アクは丁寧にとったつもりだったのに
なぜか
甘露煮というより
渋皮煮風になってしまっただ。
けど、うまいからオケー♪
2008_0101_000052-IMGP3797.jpg

コメントの投稿

secret

No titleNo title

よー、がんばりんしゃった。
あたしゃ、ダイソーの剥き栗で
ズボラばいっ。
これで栗飯が炊けるとですねぇ。

おいしそうな栗さん、
もみじさんは
丁寧なお人ばい・・・尊敬です。

Re: No titleRe: No title

やりだしたら止まらんとですよ( ^)o(^ )
おもしろかぐらいにスイスイむけるとよ。
黒いスジみたいなんはとれなかったので
たぶんこれが変色の原因かと・・・

♪くりっくり 栗を食べましょ栗ご飯♪くりっくり 栗を食べましょ栗ご飯

栗といえば
ウゴウゴルーガを思い出します
もみじしゃん 知っていますか?
Youtubeをリンクしておきましたから
聴いてみてはいね

Re: ♪くりっくり 栗を食べましょ栗ご飯Re: ♪くりっくり 栗を食べましょ栗ご飯

名前は聞いたことあるばってん
内容はよー。わからんやっとです。
幼児番組ですか?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)