猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するフレーク

料理

冷凍庫に入ってた鮭のアラを使って
フレークを作ってみた。
グリルを汚すのも面倒だったので^_^;
必殺!魚焼きホイルを使ってフライパンで焼いた。
そのあと、身をほぐして
酒を振ってフライパンで空入り。

出来上がり↓
2008_0101_000041-IMGP4414.jpg

ビンに3個できた!(*^_^*)
かなりカリカリに仕上がりました。
残った皮と骨は、庭の隅に置いといたら
お隣の玉乃城(シロネコ)が、うまそうに食べてただよ。
いつも腹減らしてる・・・
ゲンちゃん&おりつちゃんと仲良くしてくれてたから
ご褒美だね。
(=^・^=)

猫にも環境にも優しい一日(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

フレークフレーク

e-9 フレークにしておけば、いろいろと使えそうです。
 いまどきだと、キャベツかハクサイにこのフレークを入れて、それとおジャガも入れて、おダシを足せば、ポカポカ野菜スープになりそうです…♪
 ひとつ教えてください。 古いHBをもらったのですが、使っていません。
 使おうかと思っているのですが、国産小麦で作られたことはありますか?
 もしあったら、通常の輸入粉との違いがあれば知りたいのです。

               <ののちゃんより>

Re: フレークRe: フレーク

スープ、おいしそう!
ゴハンにふりかけて食べることしか
考えてなかったのでガッテン♪です(=^・^=)
やってみますね。

国産小麦は使ったことがないのですが
クックパッドで調べたところ
輸入小麦に比べて国産小麦は水分量を少し減らした方がいい
とのことでした。グルテンの含有量に差があるようです。
参考までに、こちらを↓
http://cafe.cookpad.com/topics/6659

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)