猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するすき間

プライベート

朝から青空が広がりいい天気だったので

布団を干した。
カバーも洗濯した。
洗濯ものもいっぱい干した。

ふと足元を見てしまう。
にゃんずがいたころは、洗濯干してるそばから足に絡みついてきたり
せっかく干したシーツに飛びついたり
ふかふかの布団にスリスリしたり・・

そのときは、思わず
「コラッ!」と声を荒げていたけど
今は・・

スムーズに家事が進むのが不思議^^;
心にすき間風が吹いてるみたい。
なるだけ考えないように忙しくしている。
ゲンちゃんのお墓にも毎日お参りしている。
先日、昼間に
ゲンちゃんのお墓のそばで
「クシュン♪」とねこさんのくしゃみが聞こえた(気がした)

おりつちゃん?

猫風邪でいっつもくしゃみしてたもんなぁ。
やっぱりゲンちゃんのそばに来たんだなぁ。
二人で仲良く遊ぶんだよ(=^・^=)

それから、母のお墓に新しい花立てと花を供えてきた。
今までのが古くなったので、Amazonでネット注文しただよ。
ステンレス製の花たて。
けっこうなお値段だった^^;
お墓のグッズって、ホームセンターにもなかなか売ってないのよね~
見つけられてよかった。
ボロボロの花立てじゃ、母もかわいそうだもの(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

もみじさんは、ほんなこつ
やさしかです。

ふっと 空を見たら、
いろんなことが
一度にこみあげることって
ありますよね。

こちらも、今日は春のようでした。

お母様もよろこんでらっしゃいますよ、きっと。

Re: No titleRe: No title

ユーミンの歌に
「悲しいほどお天気」ってありますよね。
あの気持ちが、よーくわかるとです。
けど、春は確実に近づいてますね。
よかこともあるでっしょ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)