猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する見守りもみじ

プライベート

週に一回、ひで爺宅へ~
食事を持っていくついでに
健康チェック
話し相手
全て玄関先ですませる^^;
爺さんは、「上がって」とも言わないし
私も長居はしたくないので(笑)

最近、爺さんのかかりつけのドクターが入院して
他の病院を紹介されたと少し不安げだった
お医者さんも、人の子・・
病気にもなるわよね~

爺さんは、血圧が高い。
ちょいと前までは上が140以上だった
なのでドクターは、降圧剤を二分の一錠だけ処方していた。
でも寒くなってきて、最近では160とか180とか・・
言うので、
「血圧手帳、見せてください!」と言うと
爺さん、スタコラサッサ♪
手帳を持ってきた。
見てビックリ!

180以上の日が続いてるじゃないの!?

これで二分の一は危険じゃろ?

爺さんの話では、新しい病院の先生が
有無を言わさず、1錠にしたらしい。
そりゃそうだよ・・

血圧に関しては、ドクターによっていろんな意見があるけど
どう見ても180の連続はデンジャラスだよな~
幸いにも、量を増やしてから爺さんの血圧は落ち着いてるらしい。

ほっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そりゃ、やばかですなΣ(゚Д゚)
うちの母もおっしぃも降下剤飲んでますが、
会社では220って人もいて、
以前社員旅行の新幹線内で
倒れて大変だったそうです。

それにしても、もみじさん・・・えらかぁ・・・
私は、なんてバチ当たりなんでしょうか。
こらえ性がなくて
奉仕の精神が足りなくて、
いつも不安ばかりを考えてて・・・
人として、最悪どすぅぅぅ゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

Re: No titleRe: No title

自分を責めないでくださいね。
ねむるすさんは、よく頑張ってますよ。
あの環境の中で・・
私だったら逃げ出してます(>_<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)