猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するレトルト

こげなもん

風邪の症状、鼻詰まりはするが
熱があるわけではないので
少しは片づけものをしよう!
そう思って食品庫の整理をすることにした。
とびらを開けると・・・

ドサッ!(-.-)

いろんな調味料や食品が雪崩のように出てきた^^;

毎回毎回、整理するたびに
「まーよくもこんなに買い込んだもんだわねー」
と、自分にあきれる(^^ゞ

賞味期限の迫った食品にマジックで日付を記入する。
今回一番近いのが、こちらのドライカレー(レトルトパック)↓
2008_0101_000019-IMGP4399.jpg
たしか100円だった。
災害時の備蓄用にと買ったのだった。
レンチンできるので、簡単!
はしっこをめくって、2分チン♪↓
2008_0101_000503-IMGP4400.jpg

もちもちしてて、ほどよい辛さ。
量もこのくらいがちょうどいいな。
なかなかうまかった。
ごちそうさん(*^。^*)

また補充しとかねば!( ..)φメモメモ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こういうときに、備蓄用食品をキチンと整理する
もみじさんは、デキヨメはんどすなぁ~♪

最近のは、ドライフーズもレトルトも
おいしくなってますよね。
ほんなこつ、おいしそう~♪

しっかり栄養つけて
休養とってくだされ。
もみじさんは、頑張り屋さんなので
頭が下がります。
何もしてないくせにorzとなってる私は、
こげなもーん・・・(T_T)

Re: No titleRe: No title

ねむるすさんの今の状況だったら
誰だって凹みますよ(>_<)
よく頑張っておられますよ。
通院して少しでも落ち着くのならば
行った方がいいと私は思います。
お大事にね(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)