猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するのどから

プライベート

あなたの風邪、どこから?
・・・というCMがあったが^^;

私の場合は

間違いなく・・

のどから!(-.-)

それも先週末、病院が休みの日に痛みが始まった。
月曜日まで市販薬でしのごうかとも思ったが
病院で処方してもらった方が、安くなるかも・・・
という下心もあって
休日在宅医を探し出かけた。
一応、内科ではあったが
その日の担当医師は、外科専門・・・

しまった!

ま、医者だから、大丈夫だろう~

ところが、この爺さん先生
内診もしないし(しないほうがいいけど)
のどが痛いと言ったら

懐中電灯で私ののどを診ただよっ!
ふつうは、ペンライトかなんかじゃないのか?
よりによって、懐中電灯なんて・・・

あたしゃ、押し入れに潜む不審者か・・

それでも、「あー赤くなってるね~腫れとるよ」とな?
それ、懐中電灯照らさんでも、見えるし・・

「風邪ひいたら、風呂なんか入っちゃだめだ!
汗かいて、それだけ体力使うんだから・・
一週間くらい風呂入らんでも、大丈夫たがね~
ひたすら、寝るのが一番!」

一週間・・・
ムリ!

なんのかんの言って、処方箋出したの見たら

総合感冒薬とロキソニン=660円!
ロキソニンは12錠で600円くらいだから、こんなもんか?
それより、こんな懐中電灯診察で

1800円も払っただよ!(-。-)y-゜゜゜
休日加算があるから仕方ないけど・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ほんなこつ、休日診療は高いですよね。
去年正月の爺も、そうでした。

懐中電灯(笑)
おもしろかお医者さんですなぁ。
もみじさん、お大事に。

私もそろそろ、心療内科のお世話になったほうが
いいかなぁ・・・とドキドキ。

Re: No titleRe: No title

ありがとうございます。
少しずつ回復しておりまする。
ねむるすさんこそ、お大事にされてくださいね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)