猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するセラフィット

料理

親戚のおばちゃんから、こげなもんもらった↓
2008_0101_000010-IMGP4398.jpg
北斗さんのCMでおなじみの

すべ~る♪(受験生の皆さん、すんません)

セラフョットフライパン!(*^_^*)

欲しかった品なので嬉しいとですが・・・

直径28センチで、取っ手が取れないタイプ。
かつ、重い(私の腕力がないのかも)^^;

おばちゃんは、高齢の一人暮らしで、3個組買ったけど
使い切れんとでしょうね~
ま、ただやし、文句は言えまっしぇん(-.-)
取り説も何もあらしまへんでしたので、とりあえず使ってみた。
そのまま使っても、大丈夫なんやろな~思うてな。

だがしかし・・・
最初が肝心でしたんだす!
いくら、すべ~るでも、

最初に油を塗りこむべし!

だったんだす!

どうりで、卵焼き焼いても、くっつくはずですわ↓
2008_0101_000007-IMGP4394.jpg
色はキレイに焼けたんでっけどな・・
味もなんや、セラミックの風味がして(気のせい?)
次に鮭焼いたんでっけど↓
2008_0101_000011-IMGP4396.jpg
なにしろ、28センチのフライパンに一切れの鮭は、無謀だす!(笑)
焦げますがなっ!
火力の調節がむずかしな~
それでも、この蒸気が出る穴?は賢いでっせ~♪
蓋をずらさんでもええしな。

タマゴ焼くときに、CMみたいにうす焼きにして

ふ~っ♪って息吹きかけて、飛ばそう思うたんでっけど・・

飛ばへんかった・・(-.-)

そういえば、先日のテレショップで実演してたけど
やっぱ、飛ばへんかった・・
その人 、必死にフーフー吹いてたけど・・
飛ぶのは、ツバばっかりですねん(笑)

あのCMは偽りやったんやろか・・

ま、私としては、こげずにきれいに焼けてくれれば
それでいいんでっけどな・・

期待しすぎたんか・・
これだったら、ホームセンターで買うワンコインのフライパンでええかも・・
正直、そう思うた昼下がりどした・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

白いフライパンは、ナカナカ勇気いりますなぁーと
思ってたんですが、やはりくっつくんですかΣ(゚Д゚)
あのCM、なんだったんでしょうね。
近くのスーパーにも置いてますが、
在庫減ってなさそうでした。

私のフライパン、298円のチープなものです。
五年使ってますが、
どーもなりませんばい(笑)

雁助・うめさんカップルは、ザンネンでしたなぁ。
でもきっと、
うめの最期にかけつけたり、
向こうでの仕事が加野屋さんに結びついたり、
なにかのご縁で
またきっと、出てきてくれると信じてます。
伊予も「おみかん」ですよね?

あささんのバッスルスタイルドレス、
よろしおすなぁ~♪
ヅカみたーい。

Re: No titleRe: No title

ほんなこつフライパンは
値段じゃなかですね~
使い勝手が一番ですたい。
CMに踊らされて買うのは、やめようて
思いました^^;

あさちゃん(波瑠さん)
さすがモデルさんだけあって
ドレスで歩く姿はさっそうとしてますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)