猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する虹の向こうに

ねこさん

ゲンちゃんが天に旅立ちました。
事故による損傷は内臓にも達してた様で
排せつがうまくできずに、尿結石になり・・
病院で注射器で尿を抜いてもらったりしたけど
やっぱりダメでした・・

おととい病院へ行くときは、山の向こうに虹がかかってて
「ゲンちゃん、虹だよ。いいことあるよ」
と声かけて、
over the rainbowを歌いながら運転しました。

ここ数日は雪模様で寒いので、家の中に入れてました。
ヒデが一番大きなコンテナをホームセンターで買ってきて、
蓋を開けた状態でゲンちゃんをそこに入れてました。
足が立たないから、脱走することもなかった・・

昨日は吹雪~
ゲンちゃんを見ながら窓にこんな落書きを↓
2008_0101_000056-IMGP4383.jpg
お昼一時間ほど、フローリングの上でリハビリ兼ねてマッサージ
私の膝に頭をのせてゴロゴロ言ってた。
耳がかゆそうだったのでホジホジしてやったら
ブルブルッを頭を振った
夜はヒデといっしょに、リハビリ
もう筋力が衰えて、プルプル震えてた
けど、出なかったウンチもかなり出て喜んでたのに・・

あっけなかった

ヒデが帰ってきてくれて2人でお墓を作った。
いつもゲンちゃんが景色を眺めてた庭の梅の木の下に・・
線香とお花も供えた。

実は、おりつちゃんも今月の5日にいなくなってたのです。
寿命を悟ったんだと思う。
そして仲良しのゲンちゃんを天国から呼んだんだよ・・
ヒデがそう言った。

私もそう思う。

ゲンちゃん、ありがとう。
安らかに・・
おりつちゃんと仲良ししてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)