猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するもう一人の爺さん

プライベート

・・・というのは
私の実家の父だが・・
こちらも、ひで爺と負けず劣らず、不思議な節約術を実行中(笑)

この世代(昭和ヒトケタ生まれ)というのは
電気代にやたらこだわる。
ガスや灯油には、かなりゆるい。

な~んでか?

とにかく、うちの父は
せっかくオール電化にしたのに
エアコンは嫌うし(室外機にはカバーをして観葉植物をのせてる)(^^ゞ
使わない電器はこまめすぎるくらいに消す.
(まだ居間に人がいるのにプチッとな~)(^^ゞ

きわめつけは・・

トイレのコンセントを抜く!
せっかくのウオシュレットなのに・・
しかも、この寒いのに便座が温まらず
座ると「ひぇ~~~~!」なのだ(-.-)

「お父さん、こげに冷たかとに座っとね?」と言うと

「おら、座らんもん」

大きい方は?と聞くと
「たまにしか、出らんけん、よかと」とな?

そら、便秘じゃなかとね?

こういう問答が日々繰り返される。
あぁ・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

シャトルシェフシャトルシェフ

e-9  シャトルシェフ… かなりエコでかなりいろいろできるのですね…
 圧力一定で保温するだけで、スが入った大根が柔らかに…
 ぅぅぅ… 魅力です。 圧力釜もあるんだけど、一回大爆発してから、ちょっと怖いのです。(天井に穴が空いたし…)
・ 電気ポットにガスで沸かした湯を入れる… ぅぅぅ…
 昔、紙幣を入れると送ってくれると思って、ファクスに何回入れても戻ってきちゃった人みたいです。

             <ののちゃんより>

ののカレののカレ

○ もっかい来ました。
ぁれ、差し替え版2016カレンダーは到着してるかな?
PNが当初”もみじ”さんじゃなかったので、わからなくなってます。
こちらにある住所と一致しないのです。
送り先いただければ、明日発送しますょ。
リンク先をチェック!  <ののちゃんより> 

Re: シャトルシェフRe: シャトルシェフ

圧力なべの爆発・・
私も怖くてシャトルにしたんですよ^^;
本当にスの入った大根が柔らかくなるのは
驚きでした。食材が無駄にならずにすみます(=^・^=)

ファックスに紙幣・・
うちの爺さんよりすごい人がいるんですね~
ぷぷっ

Re: ののカレRe: ののカレ

ご丁寧にお知らせありがとうございます。
今、メッセージボックスに住所をお知らせしてきました。
カレンダーは欲しかったんですけど
毎年フリーで送ってもらうのが気が引けて
遠慮してたんです^^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)