猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する爺さんの節約術(笑)

プライベート

ひで爺宅に行って
お茶を飲もうと湯沸かしポットを押したら・・

お湯がない!
水を入れて沸騰ボタンを押そうとしたら・・

「ちょっと待って!今、沸かしよるけん」と爺さん。

ピーーー♪
台所のガスコンロで、やかんが鳴った・・

さっそうと、お湯の入ったやかんを持って爺さんがやってきた。
そして、湯沸かしポットにドボドボドボ~とお湯を入れた。

へ?

これ、湯沸かしポットよね?
なして、わざわざガスで湯沸かすとな?

爺さん曰く・・

「電気ポットは、沸騰するまで時間も電気代もかかってもったいなか!」

(-.-)

ガス代なら、もったいなくないのか?
何のために高い湯沸かしポット買ったのさ!

節約せにゃ~と爺さん。

な~んか違う気がしたが
「好きにさせとこう」と息子のヒデが言うので
これでよかとでしょう^^;

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)