猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する柿のコンポート

料理

昨夜はかなり風が強かった。
雨戸も閉めて台風に備えた。
進路の左側だったせいか、思ったほど被害もなく
ほっ。としているところ。
これから台風がやってくる地方の皆さん
どうか万全の態勢で~
何事もなければ、それでいいのですけんね。

・・・ということで
台風の前に我が家の柿の木の
柿を少しとったとですよ。↓
2008_0101_000036-IMGP3793.jpg
そのまま食べてもよかったとですけど
ちょこっとオサレしてみようと思いましてな(=^・^=)
こげなもん、作りました↓
2008_0101_000507-IMGP3799.jpg

柿のコンポート
いつものように、KEIKOさんのレシピを♪
カットした柿を砂糖と水とレモン汁で煮て、冷ますだけ。
本当はアイスに添えればより美味しいとですけど
なかったもんで^m^
ヨーグルトに添えてみたとです。
柿本来の甘さが増して、なかなかの味でした。
ごちそうさん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

いつもながら、おいしそうですばい~♡(///∇///)♡
台風、大丈夫でしたか(・・?
こっちは吹き返しがすごくて
ストックルームの雨漏り発生(= =;;;;;
婆の家具、ずぶ濡れっす(失笑) 

果樹園農家の方々、
被害がないといいのですが・・・

Re: No titleRe: No title

こちらも吹き返しの方が強かったですよ。
各地で高齢者が風にあおられて転倒・・
他人事でないので父にも電話したとです^_^;
ばさまの雨漏り・・
天罰ですな(-.-)
お掃除はお嫁様ですか?
たぶんそうでしょう・・
おつかれさまです<m(__)m>

柿食ば・・・柿食ば・・・

今年はまだ柿を食しては居ない
どこかで取ってこなくては(笑)

もみじさんは基本 食いしん坊ですか?
食材をそのまま食べるのではなく
加工して食べる
つまり より美味しくして食べる
一手間を惜しまないのですね
良いことです
そんな奥さんをもらったヒデさんが
うらやましいですばい

Re: 柿食ば・・・Re: 柿食ば・・・

そのままじゃ、なかなか食べないとですよ。
ま、コンポートにしてもヒデは食べんですけどね(-.-)
食べ物は粗末にしちゃいかん!
この精神で生きています(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)