猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するシェフ

こげなもん

シャトルにするか
ワンダーにするか・・

保温調理にするか
超高圧鍋にするか・・

かなり悩んだ末~
結局、シャトルシェフを購入した(=^・^=)
2008_0101_000020-IMGP4379.jpg
楽天お買いものマラソンのときに、エディオンで買った。
画像では、レシピブックはついてないようだったが
実際に送ってきたものには、ついている!
これが便利!

では、中を開けてみよう!
中は一見普通の鍋ですタイ。
2008_0101_000059-IMGP4380.jpg
使い方としては、10分加熱の1時間以上保温が基本のようだ。
さっそくレシピ1pの「ふろふき大根」を作ってみた。
これは、下ゆでが必要だけども
面取りは不要。下ゆで10分、1時間保温、(大根を取り出して洗う)
大根にだしと酒とコンブを入れて10分加熱、1時間以上保温!
この調理法で、こげな風にできました↓
2008_0101_000007-IMGP4381.jpg
レシピには練りみその作り方ものっている。
厚さ4センチはある大根
しかも、かなりスが入ってたのに
ホクホクで美味しくしあがった!

アメージン♪\(◎o◎)/!

調子に乗って、ゆでたまごも作ってみた。
卵4個を1Lの水で沸騰させ、保温20分♪
固ゆでたまごが、ちゃんとできた。
カラもキレイに向けた。

シャトルは、すごか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

シャトルはんは、いまでも
ロングセラーなんですなぁ。
あのシチューのCMが
懐かしいです。

おいしそうですなぁ。
寒くなってきました。
あったまってくだされ。

高齢者の「モッタイナイ」は、
チト違いますよね。
うちも、ティファール買わせたくせに、
ガス使っては「なかなか沸かんわー」って
文句いうとですよ。

湯水のごとく電気やガス使うのに、
折半の請求したら
「高かー・・・年金生活なのに」って
また文句。
文句言う内は、ボケてないんでしょうけど(笑)

Re: No titleRe: No title

バスタオルの保温調理もありですけど
シャトルは湯気が立つ!
ここが違うて思いました(=^・^=)
光熱費ういてる~と実感!
ただ、ゆでたまごは・・
20分なら小鍋でもできるかな^^;

高齢者の節約は、理不尽ですな(笑)

No titleNo title

うちもシャトルです。
15年ほど前に買ったので、取っ手が違く見えますし、蓋もガラス?(うちはステンレスの蓋です)
ガラスは中が見えていいですね!

今の季節はおでんによく利用しています。
あとは、炊飯器を処分したので、炊飯にも使っています。

保温ということを利用して、夏にも使います。
冷蔵庫を開け閉てしないように凍らせた保冷剤とペットボトルを入れています。

とにかくシャトルさまさまですわ~
  • 2016.01.26 Tue
  • まいくろっぴぃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: No titleRe: No title

デザインも機能も改良されてきているんですね~
そうか~夏も使えるのか!
ガッテン♪)^o^(
やっぱりシャトルにしてよかったです。
うちも今はおでんに大活躍です(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)