猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する少しずつ

ねこさん

けがをして療養中のゲンちゃん
おりこうに
毎日薬をきちんと飲み(正確には、高級猫缶に薬が混ざってるとは知らず)
動き過ぎないように、自分でコントロー(笑)しながら
少しずつではあるが、確実に回復している。
薬は朝夕、一日2回。
錠剤をすりこぎでつぶして
スプーンに缶詰をのせて、その中に薬を忍ばせる^^;
スプーンまで食べてしまいそうな勢いである(=^・^=)
その後、マッサージを要求する。
オナカ周辺をマッサージしてやると
ゴロゴロゴロ~♪^^;
5キロもある巨体なので、手が痛くなり途中で休むと・・

はよ、続けなはれ!
と言わんばかりに腹見せ(笑)
そして今日は・・

後ろ足が立った!

ゲンちゃんが、立った!)^o^(
すぐに座り込んでしまうけど、力が入ってきた。
排せつもできるようになったが
まだキレが悪いらしく
コロンとしたウン○が、犬走りに落ちていた(笑)

ゲンちゃん、毎日確実に回復しています。

2008_0101_000058-IMGP4377.jpg

おいは、猫界のファーストペングゥィンば、めざすとばい!byゲン
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

生命力は強いはずだから。生命力は強いはずだから。

少しづつですよね。
回復されてて、本当に良かった。(*^^*)
もみじさんにこうして構って貰える猫ちゃん達はとっても幸せ。
寒さも本番かなってぐらい冷たい風も吹くけど。
みんなが元気になあれ!!

Re: 生命力は強いはずだから。Re: 生命力は強いはずだから。

ありがとうございます。
今はじっと安静にしてるのが一番だと
ゲンちゃんなりに悟っているようです。
それがまた、いじらしい^^;

No titleNo title

ゲンちゃん、回復しているようで
よかったヨカッタ(●⌒∇⌒●)
その明るさが、力になってるのかもですね。
前向き前向き~♪
Jソングじゃないけど、
病は気からどすなぁ・・・
もみじさん、お疲れさまです。
寒いから、もみじさんも
無理されないでくだされ・・・

Re: No titleRe: No title

ほんなこつ
病は気から~
にゃんも人も同じですね。
今日も1212とゆっくり歩いてリハビリしてました。
にゃんもリハビリするんだなー
感心してます)^o^(

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)