猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する元気になぁれ!

ねこさん

おりつちゃんの世話に明け暮れてる間に
もう一匹のにゃんであるゲンちゃんが
大変なことになっていた!

足をひきづってる!
\(◎o◎)/!

すぐに病院へ連れて行きたかったが
時は正月!
動物病院は休みであった・・
ようやく今日、診てもらうことができた。
レントゲンをとったら・・

骨は折れてないけども
骨盤の寛骨(カンコツ)というのが開いていて
背骨にも出血塊があるらしい。
おそらく、交通事故にあったか
または猫嫌いな人間にバットで殴られたか・・
(バットのような丸い物で殴っても、キズがつかないそうだ)
外猫だから、何があっても仕方ないけれど・・

痛かったろうな・・
排尿・排便もままならない様子だったので
あたしゃ、ゲンちゃんのおなかや膀胱マッサージしただよ。
お尻の穴に、綿棒も入れて刺激してみたりもした。
結果、少しずつ出てはいるようだ^^;

ステロイドを明日から飲ませなくてはならない。
幸いにも食欲旺盛だから、美味しい缶詰に薬を混ぜて飲ませてみたら?
と先生が高級猫缶(ヒルズ)を1缶おまけにくれた。
30日という長期戦になりそうだ。
若猫だから、そのうち自然に骨もくっつくだろうとのこと。
けど、完璧には治らないかも・・とも言われた。

神さま、どうかゲンちゃんをお守りください。
にゃー(=^・^=)
2008_0101_000059-IMGP4376.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

まぁ!!!
ゲンちゃんもですか・・・
事故なら仕方ないかもだけど、
人の悪意であったら
イヤですね(T_T)

うちにいた(ΦωΦ) も、
野良時代に
口を刃物で切られていたらしいと
獣医さんに言われました。
ひどいことするわ・・・
ヒトじゃないわ・・・(T_T)

お大事に・・・

Re: No titleRe: No title

ほんなこつ
人じゃなかですよね・・
これはもう動物虐待だと思います。
近所にそんな人物がいるんだとわかり
恐ろしくなりました。
ゲンちゃん、(高級感につられて)(^^ゞ
お薬飲んでくれて少しずつ回復してるようです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)