猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するウタマロクリーナー

モラタメ

モラタメの「レポる」で届いた↓
2008_0101_000012-IMGP4367.jpg

ウタマロクリーナー♪ヽ(^。^)ノ
この時期、とっても重宝する一品!
さっそく、キッチンの換気扇掃除に使ってみた。
お恥ずかしゅうございますが・・・↓
2008_0101_000018-IMGP4368.jpg
お掃除する前の、我が家の換気扇(-.-)
文字部分にまで、油が浸みこんでいるもよう・・
では、ウタマロはんをシュシュッ♪とな~↓
2008_0101_000112-IMGP4369.jpg

おおっ!
なんということでしょう!!
スプレーしたところから、油が垂れて行く~\(◎o◎)/!
しばらくおいて、布でふきとると・・・↓
2008_0101_000552-IMGP4370.jpg
わかりやすいように、羽根の中心の半分ずつに分けてみました。
右半分はスプレーしたところ
左半分は、何もしていないところ
明らかに、右半分がきれいになってるでっしゃろ?
そんなゴシゴシとは、こすってないんでっせ~
しかも跡がべたつかないし
香りもきつくなくてグーですわ!
力のいらないお掃除は、ほんにラクです!(*^_^*)



コメントの投稿

secret

No titleNo title

ヲヲヲ!!!
今年の汚れ、今年のうちに~♪
ウタマロさんは、万能なんですねー。
うちのは黒いから、
掃除してもわかりにくい・・・

ダクトカバーを二重にしてても
油つきますよね。
うちは、婆がとくに使うから・・・アブラ(T_T)
お掃除、お疲れさまでした ^^) _旦~~

Re: No titleRe: No title

いまどきの換気扇はダストタイプなんですよね~
羽根は掃除が大変ですわ(^_^;)
油、あまり使ってないつもりなのに
やっぱ汚れます・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)