猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するひらめき朝食

料理

クリスマスの朝食は
気分だけでもクリスマス)^o^(
いちごとマシュマロでミニサンタさん作ってみた↓
2008_0101_000103-IMGP4360.jpg
題して~

サンタさんの朝ごはん

レシピと言うほどのものではないけれど・・・
一応・・

(材料)1人分
イチゴ2個
マシュマロ1個(小さめのもの)
ハム 1枚
ブロッコリー 1房
クラッカー 5枚ほど

(作り方)
①ハムは、クッキー型で型を抜く
②イチゴは1個を半分にカットする(座りがいいように、底になる部分は平らにカット)
③半分にカットしたマシュマロをイチゴでサンドして、サンタの形にする
④お皿にクラッカーとサンタとハムをお好みでデコレーション♪

リプトンの紅茶と一緒にいただきま~す♪ヽ(^。^)ノ
2008_0101_000240-IMGP4334.jpg

香り高いイエローラベルは、軽い朝食にもピッタリ。
簡単なレシピでも、なんだか優雅な気分になるから不思議)^o^(
三角形のティーバッグも、茶葉がよく出てお気に入りです。
ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

もみじさん、こんばんは。
素敵なクリスマスを過ごされたようですね(*^。^*)
ハムの猫さんとか。。。
全体的にとってもかわいい~♪
センスですね!

Re: No titleRe: No title

ひらめきが、なかなかひらめかなくて・・
苦労しました^^;
おはずかしゅうございます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)