猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する格言

英会話

本などから自分がためになると思った言葉を引用することを
英語で

quote

と言うそうだ。

英会話のスコット先生も、自分を励ますために
たくさんのquotesを部屋中に置いているらしい。
こげなふうに↓
2008_0101_000102-IMGP4318.jpg
これは、私の好きなquote
どこのどなたの言葉が知らないけれど
とっても深~~~い言葉だと思う。

雨の日は、虹を探そう
   暗いときは、星を探そう♪

平和な時は、なんてことない言葉なんだけど
自分が迷路にはまったとき
救いを求めるとき
私にとって
それはそれは、力を与えてくれる言葉なのです。

ポジティブに生きまっしょい!(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

quote・・・
学校では教えてくれなかった単語ですΣ(゚Д゚)

つらいときや落ち込んだ時、
言葉や歌に救われることは多々ありますよね。

私の場合、
とあるアニメの歌詞ですが・・・
恥ずかしいからナイショ(/ω\)

Re: No titleRe: No title

私も知らんやったとですよ^^;
こげな単語(笑)
歌でもドラマでも、ぐっとくるひとことって
ありますよね~
あさが来た!は
けっこうquoteの宝庫やて思います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)