猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するつきそい

プライベート

二週にわたる
ひで爺の白内障手術の付き添い
ようやく任務完了^^;

手術の時間より、検査や準備の待ち時間の方が長かったが
とにかく無事に終わって一安心。
片目ずつ手術するので
つきそいも2回必要。
一日に5~7名の手術。
つくづくドクターもタフだなと思う。

爺さんは、後期高齢者なので支払いも両眼で12000円!
60代の人たちは、片方だけで4万円弱!
両方で8万円ときたもんだ!
この事実を知らなかった60代の女性が
驚いて不満を漏らしていた。
爺さんにこのことを伝えると・・

「ワシはもう後期高齢者じゃけん
それに、これまで保険料もたくさん納めてきとっとやけん
よかよか~」とのたまう。

あんさん、感謝の気持ちとかなかとかいな?
若いもんのおかげで12000円ですんどるとよ!
困った爺さんだ・・・

2週もつきそって
夕食の準備もして
車で家まで送り届けて・・
そんな嫁に、爺さんがくれたもの。

もらいもんのカレンダー(タクシー会社の)
もらいもんのふりかけ1p(賞味期限不明)

(-.-)フッ・・

なんもくれないよりは、よかけどさ。
嫁だから何でも仕えてあたりまえ!
みたいな考えは、そろそろやめてほしかですな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちの爺も、少し前に白内障の手術をしましたが、
一週間入院して二万円くらいしか払わなかった記憶があります。
前後の通院付き添いも私がしたのですが、
なんもくれませんでした(笑)

しかし、もみじさんのお義父さまも
ナカナカのツワモノですなぁ・・・

Re: No titleRe: No title

うちは通院だったので
前処置が大変でした。
入院できる眼科が、今は少ないようですね。
おかげさまで、よー目が見えるようになって
じいさん、ゴキゲンさんです

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)