猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するビーフシチュー

料理

クックパッドから↓
2008_0101_000217-IMGP4333.jpg
つくれぽのお題です^^;

本格ビーフシチュー
作らんといかんとです・・
本格と言うからには、やはり牛肉もそれなりのもの・・
牛小間ちゅうわけには、いかんでっしゃろなー
ここは本格にこだわって、清水の舞台から飛び降りるつもりで(笑)
シチュー煮込み用の牛塊を買うてきました(泣)
ここまでして作るからには
失敗は

できまへん!(-.-)

一発勝負だす!<(`^´)>

そうしてできた、本格ビーフシチューだす↓
2008_0101_000028-IMGP4345.jpg

まぁ、牛肉の出費は痛かったでっけど
本格ちゅうのは、こげなもんかてわかりました。
牛のもも肉は、とにかく固いから
長時間煮込まんと柔らかくなりまへん。
コトコト煮ること、1時間30分+20分でっせー
ガス代が気になってしゃーない・・^^;
こんなとき、圧力なべがあったらなー
つくづく思いましたがな・・

ヒデはヒデで
せっかくの本格ものなのに
カレーみたく、ごはんにかけて食べるし・・

あー、しょせん
うちら一般庶民には、似合わへんお味なんやなー
そう思いましたわ^m^
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちのダンナはんも、
カレーのように
ごはんにかけますでぇぇぇΣ(゚Д゚)
本来、どうやって食べるのかなぁ。
パンにつけたり、じゃないのかなぁ。

上記事の、ニラもチクワさんも、
エエ仕事してますよね。
値段じゃなかよぉぉぉ(●⌒∇⌒●)

Re: No titleRe: No title

おおっ!
やはり同窓ですなぁ~
食べ方まで共通してるとは・・
けど、おかずとして食べるなら
やっぱりゴハンなんでしょうかね~?
世の皆様に問いたいですわ(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)