猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するこめっぷす

モラタメ

カルビーの「こめっぷす・磯香るのり塩味」食べてみた↓
2008_0101_000009-IMGP3792.jpg
モラタメさんの「もらう」でもらっただよ( ^)o(^ )
ゆるキャラ好きのもみじが、まず注目したのが

パッケージのお米キャラ♪^_^;
歌舞伎のような
渋いゆるキャラのような・・
なんか今まで見たことない新鮮な雰囲気である。

さて、うまいかどうだか食べてみよう♪↓
2008_0101_000111-IMGP3794.jpg
のり塩味とあるが
まんべんなく同じ塩味でもないような気もする。
一枚一枚、海苔や塩の分量が少しずつ違ってるので
食べ飽きないかもね^_^;
中には、結構塩辛かったりするものもあったりして
それはそれでご愛嬌ぞな。(*^_^*)

そして気になるのは、カロリーですな。
チェックしてみたですよ!
そしたら、一袋 147キロカロリーてですたい!
まあまあじゃなかろうか?
よっぽど小腹がすかない限り、一袋完食はしないだろうと思うし(希望)
ま、完食したとしても、そう罪悪感に悩むカロリーでもないでしょう。

材料がお米だからか、腹もちもいいし
ポテチ食べるよりヘルシーだと思うとです。
ごちそうさまでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

米粉とか、米というだけで
ヘルシーを感じますが、
パンとかでも100%じゃない・・・ってのがミソですな。

元祖米菓子は、
グリコのコメッコじゃないでしょうか。
コメッコにアイスつけるCMが
好きでした。
郁恵ちゃーん~♪
年、バレバレリーナ(失笑) 

おコメのお菓子といえば・・・おコメのお菓子といえば・・・

私達の世代は
やっぱり ぽんぽんがし
各地で呼び名が様々ですけれど
お米を圧力釜のようなもので煎って
開けるときにバーンって爆ぜる音がする
機械を持って巡回してくるおじさんが来て
お米を持って行くと作ってくれる
出来上がったおコメのお菓子に
砂糖蜜を混ぜてくれる
あれがおいしかったなぁ~

って記事と関係のないコメで失礼しましたm(_ _)m

Re: No titleRe: No title

コメッコ~♪
なつかしかぁ~ヽ(^。^)ノ
郁恵ちゃんも若かったですな。
バレバレリーナに爆笑( ^)o(^ ) 

Re: おコメのお菓子といえば・・・Re: おコメのお菓子といえば・・・

Me,too!(笑)
ぽんぽん菓子、懐かしいですぃね。
私も子どもの頃、お米持って行きましたよ。
今みたいにお菓子がなかった時代ですもんね。
↑いつの時代だ?(爆)))

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)