猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する目は大事

プライベート

母の葬儀やいろいろ終わって
ほっとしていたら今度は・・

ひで爺が白内障手術することに(-.-)
ちょっとは休ませてくれよ~(>_<)

手術の説明があるというので
仕事で行けないヒデにかわり私が同行することになった。
かかりつけの眼科と言うが・・

受付のおばさんの態度が気になった。
その日は、午後休診で手術の人のみ来院できるという日。
気が緩んだのだろうか、おばはん
私的な電話をしていた。
週末の飲み会の予約らしかった。
待合室に私がいるのもわかってて、堂々とやってるのだから

あきれたよっ!

それだけではなく
私の前を挨拶もせずに、すたすたと通り抜けトイレへ~
しかも長時間出てこない。
便秘か?(笑)

最後に、ひで爺が支払いを済ませて
いろいろ質問してるのに
ニヤニヤ笑って答えようともしない。

高齢者、バカにしてんのか?

爺さんは、手術の恐怖で周りが見えてないようだったけど
あたしゃ、こんな病院で手術させたくなかですよ。
けど、爺さんが、ここでよか!て言うけん、よかとでしょ。
救いは、説明してくれたナースが丁寧で優しかったこと。
年寄りにもわかりやすく親切だった。
実際に手術に立ち会うのは、このナースらしいのでまずは安心。
それにしても、受付のおばはん・・・

クビにしたほうがいいと思う。
受け付けは、病院の顔ですばいねー

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ええっΣ(゚Д゚)
そげな、受付嬢・・・いえ、オバハンがいるとですか。
院長、弱みでも握られてる?
ニヤニヤしてるなんて、怖い…怖すぎですよ(泣;;;;;)

ナースさんがよかったのは、幸いでしたよね。
次から次に、いろいろありますね。
ズボラな私の母も、なぜかついに 帯状疱疹になってました・・・
しかし、自己治癒力で ほぼ死滅させていたそうですΣ(゚Д゚)
恐るべし!!!

もみじさん、お疲れMAXですね。
ゆっくりして戴きたいのに・・・(T_T)

Re: No titleRe: No title

ほんなこつ
ビックリポンのおばはんでした(-.-)
他の患者さんは気にしないのかな?

おかあさま、すごいですね。
でも痛かったでしょうね・・
お大事にされてください

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)