猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するチンジャオロースー

料理

父の畑のピーマン・・
いったいいつまでできるんだ?というくらい
まだまだ収穫中(*^。^*)
実家を訪れるたびに、かごいっぱいにくれるので
ありがたいけど・・
大量消費もむずかしか・・
そこで今回は、チンジャオロースーを作ってみた
2008_0101_000053-IMGP4255.jpg
味付けは、市販品に助けてもらう。
素を使った。
クックドゥーシリーズは、ちょっち高かったので
リキンキの98円を使用。
タケノコも入れたほうが美味しいんやろうけど
国産タケノコは高いし
中国産はおそろしかし
別にタケノコなくてもいいじゃん!
その分、ピーマン増量^^;
これでピーマン10個消費できた。
味の方もなかなかよ(*^。^*)
ごちそうさん♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちも、ピーマン豊作すぎて
婆が嘆いてましたΣ(゚Д゚)
しかも、爺のはクシャッとしてるから
調理しにくい(笑)
しかし、おいしく料理してあげんとね~♪ですね。
リキンキって、お安いとですか。
びっくりポン!!!

Re: No titleRe: No title

うちの父のピーマンも形が歪で・・
ほんなこつ、切りにっかですな^_^;
リキンキちゅうても98円でした。
cosmosにありましたばい。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)