猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するテリヤキ

料理

クックパッドから届いた「S&B赤缶カレー粉」
2008_0101_000110-IMGP4302.jpg
さっそく、つくれぽ~♪
今回私が挑戦したのは・・・
カレー粉で!スパイシー照り焼きチキン

照り焼きにカレー粉?
びっくりぽんやわ~(*^。^*)
いったいどげな味になるとやろか?
とりあえず、作ってみた↓
2008_0101_000141-IMGP4305.jpg
皮は苦手なので、あらかじめはがして
一口大にカット。
焦げ目がつくか心配だったけど
カレー粉のおかげで、きれいな黄金色♪
そこにテリヤキソースを流し込むと、泡あわ~ヽ(^。^)ノ
煮詰めて行くと、ほどよいてり感が!
ちょうど帰宅したヒデ(カレー好き)が

「ん?今日はカレーだろか?」と反応。
つまみにもピッタリと言うので、焼酎で晩酌。
なかなかのヒットでした(*^。^*)

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)