猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するシチュー

料理

チンゲンサイの消費メニュー~
ねむるすさんからのアイデアを拝借し
クリームシチューにしてみたぞよ↓
2008_0101_000328-IMGP4303.jpg
冷蔵庫に賞味期限ギリギリのホワイトシチューのルーがあったので
それとソーセージといかのミンチボール(鍋用)^_^;
とりあえず入れてみた。

うまかったばい。

〆はゴハンにのっけて食べたばい。
テレビCMでも、ミキティがシチュー鍋やっちょりますもんね。
ありですばい!

ねむるすさんの言われるごつ
チンゲンサイの苦みが、クリームシチューで緩和されちょります。
さすが、ねむるすさん。
だんだんなー♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お試しくださって、
だんだんなぁ~♪
私のアイデアでなく、広く知られているのに
もったいないオコトバです(/ω\)

クセがあるものって、
ミルクや豆乳を混ぜると
緩和しますよね。
最初に考えたひとは、すごい・・・Σ(゚Д゚)

カレーおつまみも、おいしそうです~♪
もみじさんは、
なんでもおいしくしちゃう、ヨカ嫁様ですね。

Re: No titleRe: No title

料理は実験ですよね^_^;
だけん最初に考えた人は、ほんなこつえらか~
おかげで私たちは美味しいもん食べられる。
ありがたかですね(*^。^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)