猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する2つだけ

英会話

スコット先生(仮名)^m^の英会話♪

お題は、「もし無人島に2つだけ持っていくとしたら、何持っていく?」

一つじゃないところがミソですな^_^;
あたしゃ、気楽に考えただよ。

枕とサッカーボールってね。

枕は、よく眠れるように。
ボールは、蹴って遊んだそのあとは
海で浮き輪かわりに使うのさ。

他の人の答えは
物を切るためのナイフ
火をおこすためのマッチ・・・などなど。

うーん、つまらんなぁ。
みんなー!

もっと冒険しようぜ!←だれ?^^;

そしたら私の答えを聞いたとたん、他の生徒さんも
スコット先生までも大爆笑。

みんな実用的な考えなのに
あなたは、楽しんでるね(*^_^*)
とスコット先生。
むむぅ、そうかもしれんが
これでよかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こういうとき、マジメに答えるか、
冒険するかで 人柄がわかりますね(/ω\)

うぅーむ。
真面目に答えたら、ブルーシートとはさみ。
ナイフは、削ったら作れそうかなぁ、と。
冒険するなら、
難しいなぁ。枕は、必要ですよね。
ニャンコを連れていきたいですけど・・・(失笑) 

Re: No titleRe: No title

私も(=^・^=)と答えたかったとですけど
生き物意外ちゅうことでしてな(-.-)
ちっ。ですたい^m^
(=^・^=)といっしょなら孤独も耐えられる気がする。
狩りもしてもらえるし^_^;

2つ持っていくとしたら・・・2つ持っていくとしたら・・・

生き物はダメですよね
真っ先に思いついたのは
アラジンの魔法のランプ
ランプの中にいる魔神に願い事を叶えてもらう
でめですね 私はせこいですよね(ToT)

もみじしゃんのように考えてみたんですが
もみじしゃんほどの考えが浮かばない
サッカーってそれほどすきしゃないし
海は泳げないし 海水で躰がベトベトになりそうだし
やっぱ サバイバルナイフと
サバイバルが出来る手引本かな?(笑)




Re: 2つ持っていくとしたら・・・Re: 2つ持っていくとしたら・・・

魔法のランプ!
それ、いいかもしれないです。
スコット先生喜びそう^_^;
私もスポーツは苦手ですが
あればあったで便利かと思いましてね(*^_^*)
顔書いて友達にしたり(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)