猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するチャーハン

料理

一時期に比べれば
レタスもずいぶんと安くなってきた。
先日,一玉98円だったので迷わず買えよ!
買えばわかるさ(笑)
買ったのはいいが・・

大玉過ぎてのぅ・・
しかも外葉が、かとうてかとうて・・
生で食べるには、ちょっちね~^_^;

そんなとき、ETVの「きょうの料理」で
コウケンテツさんが「20分で晩ごはん」?とかなんとか
とにかく20分以内で3品位作るのにチャレンジしてはりましてん。
そこでレタスチャーハン作ってはって
それがうまそうやったので

まねっこしましてん(=^・^=)
2008_0101_000033-IMGP4282.jpg
卵が半熟のうちに、あったかいご飯を入れるのがコツですねん。
コウさんは、セロリも入れてはってんけど
うちにはないし、これはパスやね(ニオイきついしな)
最後に、できあがったチャーハンを小さめのボウルに入れて
お皿にふせはってん。
こうやることで、丸く形作れるし
中の野菜がうまいぐあいに、蒸されるらしい。

うまかったばい。
ごちそうさん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

レタスチャーハンっておいしいのかなぁと
ずーっと思ってたんですが、
もみじさんレポを見ると
作ってみたくなりましたよ~♪

こっちは、まだレタス高いです。
反対に、キュウリ29円のお店を見つけて
狂喜乱舞~♪

Re: No titleRe: No title

レタスも水分多いですもんね~
外葉の固いとこなら、なんとかいけまっせ~^_^;
きゅうりもお安くなりましたね。
こちらも先日ゆめさんで、1本29円でした。
ホークス優勝セールでした(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)