猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するチンゲンサイ

料理

父の畑~
今は、チンゲンサイが豊作♪
作るのが楽しみな父は、収穫物は私へパス(=^・^=)
ありがたいけど、正直、あたしゃ、この野菜、苦手です。
そんなにたくさん食べられないしね・・
でも、食物を無駄にしたらバチが当たるけん

作ってみただよ↓
2008_0101_000016-IMGP4272.jpg

チンゲンサイときのこのオイスターソース
きのこがなかったので、豚肉入れただよ。
つくれぽが多いだけあって、たしかに美味しい味付けですわ。
チンゲンサイの独特の苦みも、オイスターソースでまろやかになる感じ。
にんにく、効いてます。
やはり中華には、にんにくはマストですな。
ごちそうさま~♪



コメントの投稿

secret

No titleNo title

ニガテという人、
多いみたいですね。
クリームシチューとかにしたら、
一番食べやすいのかな。
オイスター味は、
ゴハンすすみますねっ。

Re: No titleRe: No title

クリームシチューかぁ~
なるほど~( ..)φメモメモ
さっそくやってみます。
感謝!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)