猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するホケミでおやつ

料理

甘いものが食べたくなったので
これまた久々に、ホットケーキミックスを使って
簡単なお菓子を焼いた
2008_0101_000022-IMGP4280.jpg
(材料)
ホットケ-キミックス 100g
砂糖 20g
マーガリン 50g
牛乳 大さじ2
卵 1個

好みで、柚子のマーマレードやレーズンを~

全部混ぜ合わせて170度のオーブンで20分♪

直径18センチのパイ皿にクッキングシートを敷いて焼いたら
後片付けもカンタン♪

自分だけのささやかなぜいたく( ^^) _旦~~
うまうま~♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ちゃんとオーブンで焼いているもみじさんは、
えらかぁ・・・
わたしなんて、炊飯器ばっかり゚。(;>人<`)ゴメンナサイ。。。

おいしそうですなぁ・・・ジュルル。
バスクリンさんも、おめでとうございます~888888~♪
今、給湯器のお湯張りが壊れてて、
シャワーだけで寒いですぅ。
早く、こないかなぁ・・・

Re: No titleRe: No title

炊飯器でもトライしてみようと思いつつ・・
うまくできるか自信がなくて^_^;
初心者でも大丈夫でしょうか?

急に冷え込んできましたね。
どうか風邪引かれませんように(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)