猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する山里

プライベート

昨夜は台風の吹き返しで
けっこう強い風が吹いたもみじ地方。
今日の一枚↓
2008_0101_000935-IMGP3788.jpg
雲が多かった一日。
それをバックに、柿の実ポツポツ。

わびさび~^_^;
今年は、これでも柿が実のってる方だ。

熟して早くに落ちてしまうもの。
しぶとくぶらさがってるもの。
青いまま一生を終えるもの・・・

柿に人生を見る今日この頃。

あたしゃ、どのタイプだろ?^^;
希望としては、
しぶとく元気にぶらさがっていたい。
カラスからも逃れて(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ただいまでござる(笑)ただいまでござる(笑)

見事なワビサビだと、
利休殿も
申されておりますことでせう。

いいお写真ですね。
里の秋は、芸術の宝庫。
柿は、ほんとうに痰の毒なんだろか。
喘息の婆、好物なんですけんじょ。

Re: ただいまでござる(笑)Re: ただいまでござる(笑)

かたじけのぅござる(笑)
利休殿も来週は・・・
あまり口出すのも命取りなんですな^_^;
柿、甘いのは本当に甘いですよね。
うちの高齢者も好物ですばい^m^

柿食ば・・・柿食ば・・・

今年はまだ柿を属していないなぁ
そうだ 里山に取りに行こう

って
わたしゃいちじくと柿は買ったことがないのですよ
貰うか 自然になっているものを取るかしかないのです

Re: 柿食ば・・・Re: 柿食ば・・・

柿は買うもんだと思えませんよね(笑)
木になってるものですたい^m^
いちじく~
最近見かけませんね~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)