猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するサバイバー

テレビ・映画

夕方、何気にテレビをつけたら
リリーさんが自販機壊してつかまってた(笑)
ドラマの話ですよ。
それから、山の中で少年が白い犬のお墓を掘ってた。
時代が前後してる気がしたが
なんだか見てみることにした。

そしたら・・・

前田慶次に出てきた三成の隠し子(役)の中村蒼くんが
山の中でボロボロになって井上順夫婦(役)に保護された。
次から次に画面が変わるので
しばらく話の内容がつかめなかったが・・

これがウワサの「洞窟おじさん」だったのよ。

親から虐待受けるシーンはショックだった。
実の親だと知り、もっとショックだった。
NHKはん、思いきった映像撮りなさる・・
この虐待から逃れるために、主人公は13歳で山に逃げ込むとです。
そのときついてきたのが、ワンコのシロちゃん。
ううっ・・・
子どもと動物は、どうしても泣けてしまうばい。

一番印象に残ったのが
井上順夫妻(ドラマの中で)に養子の話を持ちかけられた時

「自分は人に優しくされるのに慣れてない。
  どんなに優しい人でも、いつか自分に辛くあたるのではないか・・
   かあちゃんも、はじめは優しかったんです・・」
と言うところ。

人を信じられなくなるほど、親から虐待されてたんだ・・
胸がはりさけそうだった。

リリーさん、いい役者さんじゃのぅ。
尾野真千子はんも体当たりの演技、すばらしかった。
ねこのクロちゃんのエプロンも、ツボ(=^・^=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

このドラマ、私も録画してたのですが、
だんだんつらくなって
最後は早送りで見てしまいました(T_T)

優しくされることに慣れていないっていうの、
わかります。
私も、母親から
それに近いことをされていたので(゚Д゚ )アラヤダ!!
自分の人間不信や
かまわれたり、優しくされすぎると
申し訳なく思ってしまうところは、
幼少期のトラウマなんだなぁ、と。

さすがに、このおじさんのようには
なりませんでしたが・・・
それにしても、
世の中には
こういう「誰にも知られていない」人が
確かにいるんですよね・・・

有料テレビの無料期間で見た
アニメで、実の母親に虐待されてる園児場面が
あったんですが・・・
当時 ゴールデンにやってて
よかったのかなぁと
ドキドキしてしまいました。

Re: No titleRe: No title

虐待シーンは
さすがに辛かったので
目をつぶってました・・
ひどいんだもの(>_<)
ほんなこつ、世の中には
知らない世界があるとですね・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)