猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するネットで調査

プライベート

国勢調査の調査票というのがきた。
正確には、役場の職員さんが持ってきた。
今年からネット回答できるから、なるべくネットで・・
という含みを持たせた言い方。
一週間前に持ってきて締め切りは20日!
明日やないの?
この調査員って、報酬が五万円くらいもらえるって聞いた。
役場の人ももらうのかな?
20日過ぎて回答ないときは、紙の調査票持ってくると言った。

せからしか。

紙に書くくらいなら、ネットでチャチャッと済ませてしまおう。
そう思って、トライ♪

IDとパスワードを入力して、ざっと10分もかからなかった。
内容も家族の名前や生年月日、持ち家か否か・・
などなど
こげな答え、何の調査になるとやろか?
と思うような内容だった。

実家に行くと、同じように調査票がきてた。

「これ、どげんするとかいな?」と父ポカ~ン・・
なんでも、父宅に来た調査員さんは

区長さんやったらしい・・

やっぱ五万円もらうとやろか?(しつこい)

父があたふたしてるので
実家の分も私がネットでやってあげた。

高齢者には、なんのこっちゃ、わからんわいねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

五万円ももらえるとですかーΣ(゚Д゚)
とある終身施設にいる人たちの調査をした人は、
3万円と言ってましたー。
その区長さん、オイシイですな。
母も、昔してたんですよ。
「報酬安い」と言ってましたが、そんなに出てたのー?

いったい、なんのためにするんでしょうね。
虚偽回答してたら どうするのかなぁ。
うちは、紙回答を希望したので
月末って言われました。
うちの担当「国税調査」って来たんですよ。
「国勢じゃないんですか」って聞いたら
「そうでした」って・・
大丈夫か、その人・・・

上記事のパン、
ほんなこつ おいしそう~♪
ダブルソフトみたいですね~♪

もみじさん、まめだなぁ。
えらいなぁ。
婆見てたら、そんなオサレなものでも
食い散らかすから
作る気にもなれないです・・・(T_T)
昔は、ロールパンとか
焼いてたのにねー(笑)

Re: No titleRe: No title

金額は定かではないですが
なにがしかの報酬はあるようですね。
こげな無駄な出費・・
もったいなかて思うです。
ちゃんと提出する人、どれほどいるのかな。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)