猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するハイジの食パン

料理

今日も続く十勝フレッシュ活用!(*^_^*)

本日は、ハイジの食パンでごわす。
ハイジの白パンは有名ですばってん
これを食パンにしてしまおうというレシピ~

HB早焼きふわふわハイジの食パン
こちらのレシピを元に焼いたものが、こちら↓
IMGP4240.jpg
元のレシピでは、1.5斤分だったので
これを1斤分に材料を減らしてみた。
そして焼き立てをカットしたものがこちら↓
IMGP4241.jpg
完全な白パンにはならなかったけど
ミミまでふわふわの美味しさでした♪


*変更した材料はこちら↓

強力粉 240g
十勝フレッシュ 200cc
水 40cc
さとう 大さじ1と1/2
塩 小さじ2/3
ドライイースト 3g
これらを早焼きコースで焼きます♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

フワフワでおいしそうです~♪
パンがおいしい季節ですね。

コーヒーフレッシュ、かなり消費できたのでは
ないでしょうか。
ああ、パン食べたい。

Re: No titleRe: No title

♪秋はパン、パンパパン♪ヽ(^o^)丿
ふわふわだと
ついつい食べ過ぎてしまうわいねー
フレッシュ消化、あとひといきです(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)