猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するホワイトチョコムース

料理

どげんかせんといかん!

十勝フレッシュ!(-。-)y-゜゜゜

今回は、スイーツに挑戦してみたぞなもし。

ゼラチンについてたレシピをもとに、こげなもんを↓
2008_0101_000012-IMGP4234.jpg

真っ白やけん、わかりにくいと思いますが
これ、ホワイトチョコ刻んでいれてんねんよー
一応、ルセットっす(まれか?)↓

(材料)
ゼラチン(森永クックゼラチン使用)1p5g
ホワイトチョコ(ロッテガーナミルクホワイト使用)45gくらい
牛乳 150ml
十勝フレッシュ150ml
好みでマーマレードとプルーン

(作り方)
①チョコを粗く刻む
②耐熱ボールに耐熱ボウルに入れレンジで1分30秒チン♪
①を混ぜて溶かし、熱いうちにゼラチンを振り入れ溶かし
オレンジマーマレードを混ぜる
③十勝フレッシュを7分立てに泡立て、②に2~3回に分けて混ぜる
カップに流し入れ冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める

チョコ刻んだり
生クリーム泡立てたり
今日の私は、まんで、リアルまれだったわいねー
この元のレシピは、ブラックチョコとマーマレードの組み合わせ
だが、うちにはホワイトチョコしかなかったので
こうなってしもたわいねー

オリジナリティーは必要なのよっ!
なーめーすーぎー♪
今日のTOKOさん、私の代弁してくれたみたいで
スーッとしたわいね。
誰かが悪者になって、言ってやらないとね。
ねたんでると思われても
あえて嫌われ者になる、TOKOさん

私は好きだ。

脚本家さん、TOKOさんも幸せにしてやっておくれ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おぉ・・・
もみじさんは、昨日までのまれちゃんより
すごかですよーΣ(゚Д゚)

おいしそうやぁぁぁー!!!

試食さえしてなかったなんて、
どーいうシェフだったんでしょうかね(滝汗)

傾向と対策、スポンサーアピールとか、
ああ・・・あれだわ。
ジャンプのバクマン。でやってた
「ファンが望む作品を分析して作ろう」と
支離滅裂になってしまったアレ・・・

沢さん(やはり、ほ・・・まれ、か)のほうが
しっかりしとるわいねー。
おばーちゃんみたいに、離婚するとやろうか。
マキちゃんが「いつか一人になっても」と言ってたのが
気になるとですが・・・

Re: No titleRe: No title

このままだと
草笛ばあちゃんと同じ道
たどることになりそうですわいね~
世界一なんて
片手間にできることじゃなかですよね。
いくらドラマでも・・
あと3週しかないのに・・
どげな結末になるとでしょうね~
無理があるストーリーだわいね^_^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)