猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する小さなおかず

料理

父の畑のピーマン
まだまだ収穫中~
ジャコピーもいいけど
ちくわもあうのね~
2008_0101_000010-IMGP4220.jpg

ピーマンとちくわのきんぴら

おなじみKEIKOさんのレシピです。

ちくわは我が家の定番。
安くてうまい^_^;
砂糖醤油の素朴な味付けが、あきないのよね~
常備菜として作ったけど
そうめんのときの小さなおかずとしても便利。
炭水化物だけじゃ、栄養かたよるもんね。

今、ETVの「きょうの料理」を見てる。
懐かしの名調子・名レシピ~
陳健民さんのカタコト日本語をNHKの女子アナ(当時)^m^
上手にフォローしているわ~
このころのNHK女性アナは、品格があると思う。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

我が家も、ちくわは
常備食材です。
高たんぱくで低カロリー、しかも安い~♪
ありがたいですね~♪

おっしゃるように、
女子アナもアイドルも女優さんも、
昔の人は みんな品があった気がします。
八十年代までかしらぁ・・・

最近のテレビは、品がないものが多くて
あんまり見たいと思えないのが
かなしいです。

Re: No titleRe: No title

冷凍しとけば、重宝しますよね^_^;
ちくわの磯辺揚げなんかも
好きだなぁ。
練りもの大好きっす♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)