猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するだんらん

プライベート

ヒデジロウ夫婦と
ひで爺の家で食卓を囲む。
そのときの続き^_^;

ライザップのCMについては話題も途切れ・・
会話に行き詰る皆皆であった(笑)
そのとき、見ていたテレビが

このあとすぐ!
でおなじみの、織田裕二をMCにした

世界陸上ですたい。

最近は、ハーフの選手多いよね~
という話から
なぜかひで爺・・

「ワシ、子どもの頃、朝鮮に住んどったけど
父が日本人で母が韓国人、母が日本人で父が韓国人
それぞれの子ども、見分けがついたよ(エッヘン)」とな?

それって差別じゃないの?
それが何の自慢になるの?
皆皆、そう思ったと思う。
私の横に座ってた、義妹のまゆみ・・

フッ・・

ばかにしてる(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぁ・・・
微妙な話題ですね。
その世代は、そういう意識が強いのかもしれないなぁって
思ったのは、私の母が まさにそういうタイプだったからです。

そんな意識だったのに、
韓流見て喜んでるなんて・・・
勝手すぎだと
思ってしまいました・・・

Re: No titleRe: No title

未だに朝鮮ということが差別だと思うとです。
私らはみな、この話題はスルーしています。
話題に入りたかったとでしょうね^m^

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)