猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する荷物運び

プライベート

母のグループホーム退所が決まったので
荷物を運び出しに行った。
私の軽で^m^
うしろのシートを倒したら、けっこう詰め込めた。
ふとんやら、衣類やら、衣装ケースやら・・
こんなに荷物があったんだなと驚く。
施設の職員さんも手伝ってくださって
母がとってもお気に入りだった職員さんも
偶然にも勤務日で会うことができた。

丸3年、お世話になった施設。
脱走(施設から徘徊して)
転倒、骨折、入院・・・
いろいろあったけど
母がこれまでなんとか生きてこれたのは
この施設のおかげ。
本当は帰ってきたかったけど・・
笑顔でお別れを言ってきた。
父は、引き続きデイでお世話になるので
また会うこともあるだろう。

出あいがあれば
わかれがある。

母も、残りの日々をできるだけ穏やかに
過ごせるように願うばかり。

さっき、病院に見舞いに行ったら寝てた。
声かけしたら、ちょっと起きて、ニコッ(=^・^=)
熱もなく、苦しんでないのが何よりだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

毎日、お疲れ様です。
三年にもなるのですね。
お母様、もみじさんが
笑顔で穏やかな日々を送られますよう、
お祈りしております。

うちも、そろそろ準備かなぁ・・・( 一一)

Re: No titleRe: No title

人間,食欲があるうちが華ですよ.
ばさまの食欲、うちの母にもわけてほしか^_^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)