猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する不安にさせないで

プライベート

母の入院で
ナースのみなさんには
本当によくしてもらってるとですが・・
中には、ちょっちね~
という方もおられましてな。

母は、今、経官栄養のGFOちゅうのを補給してるとです。
長いこと絶食してた患者は、急に食事をとると
下痢したり嘔吐したりするそうで・・

Gグルタミン
Fファイバー
Oオリゴ糖
この3種ですねん。
粉末をお湯に溶かして飲むとですが・・

爽やかなレモン味・・
ということなんですけども・・

母が、食べないとです。
口を開けんとです。
そいで、ナースが困ってるとです。

きっとまずいんだと思う。
母は、甘いもの大好きで
好き嫌いも激しくて・・
そんな人だから、食べないんだと思う。

そこで、「娘さんが食べさせたら、口を開けるんじゃないか?」
ですって!
ムリだと思う。
一般食のときだって、苦労したんだからさ。
何より、ナースとしての仕事を放棄してないか?
素人の家族に頼むのは、筋違いじゃ・・

とにかく、ほかに栄養補給の方法はないのか
それはドクターに聞いてもらわないとね。
このナースさん、
GFOの説明もできなかったとですよ。
グルタミンと・・えーと・・何だっけ?
ですってよ。
仕方ないから、あたしゃ、ネットで調べたんだよ。

患者家族を不安にするような言動は
慎んでほしいものだ。
プンプン!(-.-)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

一難去ってまた・・・なのですねΣ(゚Д゚)

プロは、わかんないことでも
不安にさせないようにふるまうというのが
キホンと思うとですが・・・
正直すぎなんですかね?

もみじさん、本当に まいにち
お疲れ様です。

Re: No titleRe: No title

ほんなこて・・
癌でなくてほっとしてたとこに
これですけんねー
親切で言ってくれたとしたら
言ってほしくなかったですね~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)