猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するとりあえず

プライベート

今日は、ひで爺
役所から高齢者担当の人の面談日。
息子のヒデが同席することに。
介護認定を受けるまでには、至っていないが
先日、ピーポーの呼びすぎ(笑)で
病院から指摘を受けたので
何らかの対策をねらないといかん!
素人じゃ思いつかんので
役所に頼んだ次第.
そしたら、すぐ係の人が来てくれた。
こちらの要望を踏まえたうえで
緊急通報システムというのをすすめられた。
爺さんみたいに、ちょっとのことでピーポー呼ぶ高齢者には
ぴったり^m^
さっそく申し込むことにした。
さて、当のひで爺であるが
「わしゃ、まだまだ介護はいらん!」
と言わんばかりの態度だったらしい。

だったら、ピーポー呼ぶなよっ!(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こういうシステム、あっとですねー。
お父様が 狼少年扱いにならず、
ホッとしました・・・
うちも、ひとごとじゃないですけん・・・

お疲れ様でした。

Re: No titleRe: No title

これで落ち着いてくれるといいとですが・・
本人は、まるで他人事のようにしてます。
腹立つわー(怒)))

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)