猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する小松菜

料理

趣味とリハビリを兼ねて作っている
実家の父の家庭菜園♪
今年は小松菜がよくできた。
だけども無農薬なので、虫がよー喰うちょります^_^;
柔らかい葉っぱ・・・
一番おいしいとこ、知っとるね^^;
そんなボロボロの小松菜だけど
せっかく父が丹精込めて作ったけん
なんとかして食べたい!
カルシウムも豊富やしね。

そこで

困ったときのKEIKOさん(*^。^*)

簡単にできるお漬物、作っただよ↓
2008_0101_000039-IMGP3781.jpg

レシピは、こちら↓

小松菜の浅漬け

これ、ビニール袋に小松菜と塩とお水と昆布と唐辛子
全部入れて空気抜いて冷蔵庫に入れるだけ。
ほんなこつ
野沢菜みたいなシャキシャキ感♪
うまかよ~( ^^) _旦~~

コメントの投稿

secret

No titleNo title

まぁ♡
おいしそうに漬かってますね。
こんなに簡単なんですか。
さっそく、試さネバダ。

Re: No titleRe: No title

冷蔵庫が勝手に漬物作ってくれるとです。
そういえば
「勝手に氷」って昔ありました(笑)

No titleNo title


一夜漬けみたいですね
簡単だ
他のものにも応用が出来そうですね



Re: No titleRe: No title

シャキシャキ感を出すために
漬ける前にお湯をかけるとですよ。
それがコツのようです(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)